Return to site

大変お待たせしました(汗)

大変お待たせしました(汗)

5か月もお待たせしていたコツメカワウソ用水洗トイレを発送しました!

ご注文をいただいていたのは今年の初夏。

ペットとしては珍しいコツメカワウソの水洗トイレの依頼でした。

大きさや特徴をいろいろお伺いし設計図が完成したところで、7月10日、あの西日本豪雨がやってきました。

製造を依頼していた工場は土砂に埋まり、立ち入ることもできない状態。多発的に起きた水害は街のあちこちに大小の被害をもたらしました。江田島にある実家にも。

復旧作業や手続きに追われる中、事情を説明しトイレの製造ができない旨をお伝えしたところ、ペットオーナー様から

「いいですよ、待っていますから」。

お見舞いと労いのお言葉もいただき、本当に温かい人柄に救われました。

それから、本当にいろいろなトラブルがおきましたが、素晴らしい技術者との新しい出会いや、協力をいただき、やっと完成にこぎつけました!

約束していた納期、10月。最後の最後の日に送り出すことができました。

本当に嬉しかった。

でも、これからが本番。

コツメカワウソ君(?)が気に入ってくれることを願っています。

また近況がわかりましたらお知らせします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK